娘5歳のお誕生日のお祝い ディズニーデビュー 〜飛行機編〜

旅行大好きな私たちは、このコロナ禍生活でなかなか旅行に行けない日々が続いて気分が沈みがちです。

またGO TO 始まらないかな…再開した暁には、お得に安全に旅を楽しみたいですよね!

 

f:id:ohanashimai:20211106150621j:image

 

2021年、夏。

緊急事態宣言も終わり、だんだんと規制が緩くなってきたタイミングで、飛行機を使って

関西から5歳を目前にした4歳児と初めてディズニーに行った話をしようと思います。

 

 

飛行機を選ぶ時は機内販売もチェック

皆さんは飛行機を選ぶとき、なにを基準に選んでますか?

時間帯?値段?好きな航空会社?

もちろん、全部ですよね。

 

私はそれに加えても、もう一つ外せないのが・・・機内販売!

 

飛行機の中で、しかも、この時期にしか買えないもの!

もぉそれだけで「プライスレス」ですが、これ見て↓↓

f:id:ohanashimai:20211112144446j:image

 

夢の国に行く飛行機の中でこんなん売ってたら…買ってまうやろ!

(可愛すぎて、もったいなすぎて、まだ開封してません。買っただけで満足

 

子連れに嬉しい機内で無料で貰えるアレ!いつもらえるの?

子供には搭乗の記念にとプレゼントがもらえます。

今回はオリンピック前ってことでTOKYO2020バージョンの飛行機を頂きました。

(飛行機降りるときにくれてけど、座席でもらえてたら時間潰しになったのにな…。)

f:id:ohanashimai:20211112151806j:image

復路で飛行機料金を抑えようと、選んだのはSKYMARK

翼の先っちょにハートマーク♡がついていてかわいい。天気悪いけど

f:id:ohanashimai:20211112151702j:image

JALみたいにおもちゃのプレゼントはなかったものの、キットカットをもらいました。

f:id:ohanashimai:20211112151729j:image

機体が小さくそれぞれの席にモニターがついていなかったため娘の退屈しのぎに塗り絵を持参。

 

神戸空港に到着後の大誤算!

神戸空港から大阪に帰るのはゆっくりバスで帰ればいいわーーーと思っていたら。

まさかの、リムジンバスが大阪まで出ていない!普通にリサーチ不足。

ポートライナー乗って阪急電車に乗りついで大阪まで帰ってきました。

 

ヘトヘトな復路でしたが、この旅は総合的に大満足!娘も『帰りたくない!まだディズニーランド行きたい!』って、とっても楽しかったご様子。

 

コロナ渦ディズニー初心者レポート(with 5歳児)2泊3日

→ 結論…コロナ渦ディズニーめっちゃアリ!

 

 

 

ohanashimai.hatenablog.com

 

ohanashimai.hatenablog.com