娘5歳のお誕生日のお祝い ディズニーデビュー 〜パーク内編〜

関西からディズニーランドまでは飛行機で行きました。

新幹線を選ばなかった大きな理由は、広すぎる東京駅での乗り換えが大変だったからです。

空港からホテルまで直行のバスがあるので、子連れでも体力温存できました。

その様子はこちら↓

 

ohanashimai.hatenablog.com

 

 

マジで、これがないと何もはじまらない

f:id:ohanashimai:20211106150900j:image

 

東京ディズニーリゾート・アプリをスマホにダウンロード

 

インパ(インパーク。入園。ってことらしい。言ってみたっただけw)したらみんなスマホと睨めっこ📱

 

真っ先にお目当てのアトラクションを、アプリでエントリーが必要です。

しかも1施設1日1回だから、落ちたら終わり。今日の予定はコレで決まります。スマホにウトイ世代はもぉ終わりやな。)

 

以前なら、開園したら猛ダッシュファストパスを手分けして取っていたところ。

みんなスマホでポチポチ。

 

目の前にシンデレラ城が見えてしまっている為、早く中に入りたい娘を必死に押さえてポチポチ・・・。

 

ドキドキしながら、美女と野獣、フォレストシアターのミッキーのマジカルミュージックワールド、クラブマウスビートに当選。

グリーティング系は見事に落選。

f:id:ohanashimai:20211112151547j:image

パーク内のレストランもあまり並ぶことなく、休憩もじゅうぶん取りながら、のんびりランド楽しみました。

f:id:ohanashimai:20211118220408j:image
f:id:ohanashimai:20211118220403j:image

ガストンのレストラン、めちゃくちゃ美味しかった❤️

 

アトラクションもほとんど待ち時間なく、普段のディズニーだったらこんな時間の使い方は出来ないやろなー。

 

10時から19時の短い営業時間だったけど、体力的に(大人も子どもも)じゅうぶんでした。

f:id:ohanashimai:20211118220736j:image
f:id:ohanashimai:20211118220739j:image

お天気が悪くてキャラクターもパーク内でウロウロしてなくて、なぁーんにも会えなかったけど、パレードで会えたので娘は満足げでした。

f:id:ohanashimai:20211118220504j:imageこんなステキな風船買ったけど、気圧の関係で飛行機に乗れないので、飛行機で帰る人は要注意ですよー!

 

ohanashimai.hatenablog.com