【家で過ごそう】おすすめ!見出したら止まらない!海外ドラマ特集

初めての人もそうじゃない人もこんにちは!

ネット上姉妹、おはな姉妹です。

 

姉ちゃん:インド制作の映画のスピード感やどんでん返し感がたまらない

妹ちゃん:好きだなと思うのはだいたいイギリス制作の映画やドラマが多い

 

前回、妹ちゃんおすすめの海外ドラマ特集を紹介しました。

ohanashimai.hatenablog.com

たくさんの方にご覧いただいています。

頑張って書いたので嬉しい!ありがとうございます。

 

今回は姉ちゃんのおすすめ海外ドラマ特集です!  

 

 

 

姉ちゃんおすすめ海外ドラマ特集 

ウォーキング・デッド

f:id:ohanashimai:20200426231322j:plain

2010年からアメリカで放送されているゾンビドラマ。

観たことがない方でも、名前だけは見かけたことや聞いたことがあるのでは?

世界的な超人気シリーズです。

 

ゾンビものと聞いて、ドロドロ〜としたかつて人間だったものがいきなりバーンと飛び出してきて生き残ってる人間達を襲ってくるシーンばっかりなんでしょ?と避けている方もいるんじゃないかな、と思います。

バイオハザードのように超動けるゾンビが襲ってくるというシーンはなくて、ウォーキングデッドのゾンビはめちゃめちゃ動きが遅いし、なんならドラマ中のゾンビの存在感は空気なんです。

姉ちゃんも一話目は「わ、ゾンビ怖い〜…」て思ったいたんですが、どんどん話数が進むにつれて抱いた今の感想は、全く違います。今は「本当に怖いのは人間だわ…」です。

ゾンビを人間達が駆逐していくハラハラドキドキ感や派手な銃撃シーンみたいなものはこのドラマにはないかな。

だたのホラードラマというわけではなく、姉ちゃんはウォーキングデッドのことをヒューマンサバイバルドラマと表現する方が的確じゃないかなと思います。

最初はこのゾンビの大群からどうやって逃げるの?!この状況で逃げ切れるの?とハラハラしながら見ていたのですが、もう今となっては姉ちゃんも画面の向こう側にいるというだけのチームの一員というつもりでドラマを見るほどハマっています。

とりあえず、ゾンビを倒したい気持ちが抑えられず、アプリのゾンビゲームでゾンビを倒しまくっています。

 

ゾンビに囲まれてしまい絶対絶命!どうやってこのゾンビの大群からみんなで生きて逃げる?と、チームのみんなで頭を突き合わせて作戦会議をしている時、アジア系の小柄な青年グレンが誰よりも的確な脱出方法を提案。

筋肉隆々の仲間の「オマエ前職はなんや?」の問いにキョトン顔で「ピザ屋の配達さ」と答えるシーンが好きです☆

 

 

トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜

f:id:ohanashimai:20200426231346j:plain

切なすぎるファンタジーラブロマンス!
神によって永遠の命の罰を与えられ、信頼する家臣やその子孫が寿命を終えるのを見届け悲しみながら900年。
トッケビの命を終わらせることが出来るのはトッケビの花嫁ただ1人だった。

ある時酔っぱらったトッケビは交通事故により瀕死の妊婦の命を助ける。
その妊婦のお腹の中にいたのがトッケビの花嫁と呼ばれるようになるウンタクだった。

自己表現が苦手すぎて憎めないキャラの死神。

寂しげに運命の人を待ってるチキン屋の美人女社長。

そこに、クレジットカード命の御曹司のドクファといつもどんな時もミステリアスに完璧な財閥会長秘書も加わります。

 

ドラマの全体的に穏やかに切なく進むストーリーについついクスッと笑ってしまうドラマです。

 

ウンタクは幽霊が見えることで学校でもいじめられ、母親を亡くし苦労ばかりの生活の中で偶然トッケビを呼び出せることに気づきます。
トッケビに会うことがウンタクの心の支えになり、トッケビもウンタクに呼び出されるのを心待ちにする…。

ウンタクに恋をするも、ずっとは一緒に過ごすことはできないと分かっているトッケビ
初雪の日にトッケビの胸に刺さったままの剣を抜くと笑顔で約束するウンタク。
剣を抜くとトッケビの永遠の命が終わることを知らないまま楽しそうに生活するウンタクの幸せそうな姿に涙が止まらない……!

4年ぶりにドラマ出演したコン・ユがかっこよすぎるドラマで韓国ではケーブルテレビとしては異例の高視聴率を記録したそうです。
また歌唱力がすば抜けているAileeが歌うI Will Go To You Like The First Snowがドラマを見終わった後も素敵な余韻を残してくれます…。


에일리 - I will always love you [불후의 명곡2].20140412

f:id:ohanashimai:20200426231336j:plain

 

 

③エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY

f:id:ohanashimai:20200426231327j:plain



シャーロックホームズものなのに、舞台はアメリカNY!

そしてワトソンが女性!

という異色のシャーロック・ホームズを主役にした探偵ものドラマです。

 

ちなみにタイトルのエレメンタリーは、かの有名なホームズの「初歩的なことだよ、ワトソン君」の「Elementary…」をタイトルにしたんでしょうね。

たぶんシャーロックホームズ知らない人からしたら、エレメンタリー?なんでこの単語?ってなるんじゃないでしょうか…ということは横に置いておいて。

 

シャーロック・ホームズものなのに舞台はイギリスからNYに代わり、重要な相棒であるワトソンが女性…というホームズファンにしたら、反則のような設定で、避けられているかもしれませんがそれはもったいないとお伝えしたい!

トリックがいちいち斬新でお話が進むに連れて、次は?次は??ととにかく続きが気になってとても追いかけたドラマです。

どんどん新しいホームズとワトソンの世界に引き込まれていきます。

 

薬物依存のリハビリ施設を出てNYの市警顧問となったホームズ。

ホームズの父親に雇われホームズのリハビリを見守る付添人として派遣された元医師のワトソン。

6週間の共同生活の中で医師の経験を生かしたワトソンの

一言が事件を解決するなどワトソンもホームズの弟子として探偵としての腕を磨きます。

 

f:id:ohanashimai:20200426231332j:plain

 

最初は反発しあう2人も、お互いがだんだん心を開いていき、男女の愛とは違う相棒としての親愛の情が芽生えいく姿にジーンと胸が暖かくなります。

他の推理系や警察系のドラマと違ってホームズがワトソンに推理の手ほどきをするので、視聴者が置いていけぼりになることはないかなと思います。

SHERLOCKとは違って、キャラもストーリーも原作準拠というわけではなく、エレメンタリーはキャラの設定を現代に合わせて解釈して、ストーリーや事件は独自のものでお話を進めていくっていう感じです。

推理ものって画面が暗かったり、影が多かったりしますけど、エレメンタリーは明るいんですよね。

ぽんぽんと進むので、見やすくわかりやすく、気づいたら何話も見ていたというドラマです。

 

 

 

VODはU-NEXTがおすすめ

 

AmazonプライムNetflix、HuluなどたくさんVODはありますが、その中でもVOD自体を初めてするという方には、U-NEXTがおすすめです。

映画が特に強くて、この映画見てみたいなという作品はU-NEXTに大抵あるんですよね。

あと31日間の無料トライアルもしているので、今この時に無料トライアルでお得に見ちゃいましょう!

 

U-NEXTのリアルユーザーの妹ちゃん調べでは、今回姉ちゃんが紹介した海外ドラマは全てU-NEXTにありました!

 

U-NEXT

 

 ちなみに、↓で紹介した妹ちゃんの一押し法廷ドラマのGOOD WIFEもU-NEXTにありました〜!

ohanashimai.hatenablog.com

 

お得に傑作を楽しんじゃいましょう♫

 

 姉ちゃんのおすすめの映画のお供はライオンコーヒー!

特にヘーゼルナッツのフレーバーがおすすめ⭐︎

 

バニラマカダミアナッツ、チョコレートマカダミアナッツ、トーステッドココナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツの5種類のセットもありますよ♩

 

 

*過去記事紹介*

元気がでる映画特集もしています。気になった方はぜひ!

ohanashimai.hatenablog.com

 

 おはな姉妹がガチでリピート買いしているiHerbの商品のご紹介♩

ohanashimai.hatenablog.com