【家で過ごそう】おすすめ海外ドラマ特集!Netflix、Amazonプライム、U-NEXT、Hulu

初めての人もそうじゃない人もこんにちは!

ネット上姉妹、おはな姉妹です。

 

姉ちゃん:今見てるドラマは韓国のトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

妹ちゃん:今見ているドラマはブレイキングバッド

 

家にいる時間が増えたけどやることがない!というあなたに、おはな姉妹は海外ドラマを提案します。

海外ドラマは何シーズンもあって見応え十分!

今回はおはな姉妹オススメの海外ドラマをご紹介します!

 

f:id:ohanashimai:20200430233932j:plain



 

 

 

 

妹ちゃんオススメ海外ドラマ

①GOOD WIFE

 

f:id:ohanashimai:20200416180744j:plain

法廷ものではダントツおもしろいドラマ!

州検事だった夫が汚職疑惑や女性関係のスキャンダルによって失脚したことで、専業主婦だった主人公・アリシアが再度生活のために弁護士として働き始める…というのがこのお話の導入部分。

主人公は13年ぶりに弁護士に復帰したといっても、ロースクールを主席で卒業した才女。
これまでとは一変した生活に戸惑いながらも元々の機転の良さ、己の人脈などを使って法廷で戦う姿がかっこいい!

法廷ものということであらゆる裁判で主人公が戦うわけですが、裁判の内容の豊富さに驚きます。

製薬会社の薬害、殺人の無罪を勝ち取る(本当に殺したかどうかはさておき、なんです)、富豪男性が子供の認知を迫られて「精子をうばわれたんだ!」という主張を弁護人だから大真面目に法廷で弁護したりなど…。あらゆる法廷でくり広げる戦略がおもしろい!

最初の訴訟人が弁護を持ち込んだものを、どうやって裁判に勝つかとエリート弁護士たちが策を凝らし、それぞれの付け入る隙を調べ尽くして、法廷で争っていくのが本当に面白い!
どちらが正しいか、ではないのです。どちらが裁判で勝てるのか争うのです。

裁判のための前準備や実際の裁判のシーンがこんなに面白いのは、実際の弁護士がなんと3人、法律コンサルタントが1人、ドラマの脚本家たちの中にいるから!


あとシーズンを追うごとにファッションがカッコよくなっていくのも見所の一つ。
妹ちゃんは主人公アリシアが再就職した先の弁護士事務所の共同代表のダイアナが好きです!ゴージャスで超カッコいい!
弁護士としても経営者としても現実的に非情な判断もし、けど職務に対しての情熱を忘れておらず…という面もありとても魅力的です。

このドラマにハマると、ドラマ中に頻発して出てくる「objection!(異議あり)」「Your honor!(裁判長!)」がめっちゃ言いたくなりますよ。

ちなみに姉ちゃんにもこのドラマを進めたら超ハマり、仕事前にこのドラマを見てテンション上げてから出勤していたそうです。笑

 

 


『グッド・ワイフ 彼女の評決』シーズン1

 

 

 

②ホワイトカラー

f:id:ohanashimai:20200416180535p:plain

FBIの知能犯犯罪対策チームに所属する凄腕捜査官ピーター(写真右のサングラスの人)と元天才詐欺師のニール(写真左のイケスーツの人)が知的犯罪コンサルタントとしてコンビになって難事件を解決していくクライムサスペンス。

シンプルに超絶面白い!!

登場するキャラクターはみんな愛嬌あって、思いやりのある愛情深い人たち。(もちろん犯人は憎たらしいような人たちですが)

知的犯罪操作のお話なので、犯人の手口も鮮やかながら、超一流犯罪者のニールが更にその上をいく手口で犯人を追い詰めるんです。

FBIの刑事たちと仲間になっていくんですが、やっぱりニールは犯罪者のメンタルが拭えないのがこのドラマのポイント。
FBIの仲間といるのも楽しいけど、でもやっぱり…とその揺れる心もドラマ全体通しての見どころです。

あと街並みもファッションもみんなオシャレ!ずっとオシャレ!それも見ていて楽しい所!
見ていて、画面の華やかさに目が楽しい。

 


「ホワイトカラー」シーズン1  早分かりダイジェスト

 

SHERLOCK

 

f:id:ohanashimai:20200416224243p:plain

妹ちゃんの中でシャーロック・ホームズの映像化作品で一番好きな作品です。
古典の名作の一つだったシャーロック・ホームズを現代版に解釈してつくられたドラマです。

シャーロックが現代にいたらどうなる?という映像化が見事にされています。

じゃあホームズファンにしか楽しめないんじゃない?と思いますよね。けどそんなこと全然ない!シャーロック・ホームズファン以外の方でも楽しく見れます!事件のトリックが本当によく考えられているし、ドラマの中の人間関係やホームズの奇行の数々もおもしろい!
単純にストーリーが面白いので推理系ドラマが好きな方はハマると思います。
元々のシャーロキアンの人は、原作をこう解釈しのか!と唸るでしょう!

そうなんです。ホームズを知らない人も原作ファンもどちらもが楽しめるドラマになっているのが、このドラマのすごいところ。
どの層の視聴者も楽しめるように作られています。なので推理系のドラマが好き、と言う方にはオススメしています。

シャーロックの洞察力の高さや推理でお話が進んでいくのでアクションは少なめです。

妹ちゃんは原作も読んだことがあるので、本当によく考えられて作り込まれているなー!と毎話感心していたのですが、調べてみると製作陣が自称世界一のシャーロキアンというくらいシャーロック・ホームズの大ファンなのだとか。
だからか!とすごい納得。シャーロックを原作のままに舞台設定するのではなく、舞台を現代にしたことの違和感が一切ないんですよね。原作のホームズの設定から現代の舞台にホームズがいたらこうするだろう、と解釈されているのが全話に渡って伝わってきます。

推理もの好きの方には一押し作品です。
SHERLOCKも動画を貼りたいのですが、シリーズ2からしか日本向けの公式動画がなくて…。
 

 

④SEX EDUCATION

f:id:ohanashimai:20200424213247p:plain

セックスカウンセラーの母を持つ、童貞のクラスの隅っこにいる男子高校生が学校中でビッチと言われている女の子とコンビでセックス相談カウンセラーを始める…というお話。

まさに現代!!というドラマ。
一話を見てみてらもう気になりすぎてシーズン1の全8話を1日全部見ました。
調べてみたらみんな結構このドラマは一気見しているみたいです。見たら止まらなくなるんです〜!

セックスと一言でいってもみんなそれぞれ違う悩みがある…というお話です。
そもそもその悩みっていうのも問題の根っこにはそれぞれのバックグラウンドにある親子関係などの家庭環境や自分の求めていることをわかっていないんじゃない?というのが示されています。
それが本当にリアルで!
10代の頃のような若いときに抱く性に関する悩みをリアルに描いているドラマだな、という印象です。
印象的なエピソードだったのは、先ほども書きましたがセックスの回数だけはこなしているけど『自分がしたいからする』のではなく『相手を喜ばせてあげたいからセックスする』という子の時の話と、はやく若いうちに処女を捨てたい!と行動しまくる女の子の話。
この2つの悩みの時を見て、これ言う子って世界共通でいるのか?!とビックリしました。

 

セックスの悩みに関するお話なので、実際にそう言うシーンは結構あるんだけど下ネタ感はなく、全然下品じゃない。
エロいシーンなのにエロくない。

たまにこのドラマを性教育に使えばいいという意見を見かけるけど、このドラマをメインにして教えるというのはともかく、副教材としてならいいかもと思います。
セックスはするなら避妊をしましょうだけではなく、したくないならしなくていい事や、相手を思いやることとかが描かれているドラマなので副教材的にもいいんじゃないかな。何も教えずに自分でネットに溢れている男性向けAVから学ばれるより絶対いい。


あとこのドラマで一番好きなのは主人公のママ!
めっちゃ知的でセクシーなんですよね。
一話で主人公と同じ学校の暴れん坊が主人公のお母さんの印象を「美しい魔女」とか「物知りの梟(ふくろう)」みたいに表現するんですけど、それがまさにぴったり!
美しさに憧れる〜!!!

 


『セックス・エデュケーション』予告編 - Netflix

 

⑤キリング・イヴ

f:id:ohanashimai:20200429221135p:plain

妹ちゃんが最近めちゃめちゃハマってるドラマ。

サイコパスの超絶美人なターゲットは絶対に殺す暗殺者ヴィネラルとそれを追いかけるMI6の捜査官のイヴ。

 

世界的に起きている連続した暗殺であることに気づかれないように、暗殺を繰り返していたヴィネラルでしたが、どんどん自分の痕跡を暗殺仕事に残していくようになります。

暗殺者マニアであるイヴがある事件をきっかけに数々の要人の死亡事件は一人の暗殺者が実行したのではないか?と気づいたことを切っ掛けにMI6にスカウトされ、ヴィネラルを追う…というストーリー。

暗殺者のヴィネラルは、イヴに数々の要人死亡事件は一人の暗殺者が実行したのだと気づかれていると所属している組織から忠告され、イヴにとても執着をみせるようになります。

 

この二人の奇妙な関係から目が離せない!!

 

このドラマは劇中に出てくる地名のフォントとかめっちゃ可愛いんですよね。

あと挿入歌。これが本当にすごい。

特に妹ちゃんがノックアウトされたのが、第1話でヴィネラルが暗殺完了した後のシーンに流れてきたこの曲。


Pshycotic beats, Pati Amor - Killer Shangri-lah (Audio from Killing Eve Soundtrack)

 

「I had to kill you I'm really sorry…」っていうのが本当にヴィネラルの暗殺そのものって感じで…。口からだけ「殺しちゃった、ごめんね」言ってるような感じが本当に…。しかもごめんですまない事をそれで片付けようとするのが…。

これはダメだ、これはすごいドラマだ…とノックアウトされました。

 

犯人と捜査官の奇妙な関係が好きな人には堪らないドラマだと思います。

(例えばルパン3世のルパンと銭形の関係みたいな…。ヴィネラルのやっていることはルパンと比べてはるかに凶悪ですけどね)

あと、まだ始まって日が浅いドラマなのでシーズン2の16話までの配信なのですぐに見れますよー!


【独占見放題配信】『キリング・イヴ シーズン1』

 

 

今回は妹ちゃんのおすすめ海外ドラマ特集でした!

姉ちゃんおすすめ海外ドラマ特集も公開します。お楽しみに♩

 

 

このBOSSのカフェラテベースは美味しくてお家で過ごす時のお供にオススメです!

牛乳で割るととても濃厚なミルクティーになります。

妹ちゃんはコーヒーが飲めないので、このBOSSのカフェベースのミルクティー味を何本もリピしてます♩

 

 

コーヒー党の友達にBOSSのカフェベースをお勧めしたら、この無糖のコーヒーのカフェベースをとても気に入ってました。

コーヒーも濃厚で美味しいそうです。

 

 グッドワイフ とキリング・イヴはU-NEXT配信ありました!

31日間無料トライアル可能みたいなので、お得に面白いドラマをみちゃいましょう♩

U-NEXT