ワックスの使い方がよく分からない女でもアホ毛を1分で大人しくできた秘密兵器

初めての人もそうじゃない人もこんにちは!

ネット上姉妹、おはな姉妹です。

 

姉ちゃん:リアルに妹ちゃんの人となりを知っているのでタイトルを読んだ瞬間爆笑した

妹ちゃん:タイトルに商品を見つけた時の気持ち全てがこもっている

 

 今回は妹ちゃんのお話です。

妹ちゃんは美容に関する技術が本当にあんまりなく、いい物を買えばそれなりになるやろという『お金で解決系美容』をしています。

やはりお高めのものは効果が高く、たいがいの悩みは商品力で何とかできるのですが…技術が必要なものはやっぱり努力が必要ですよね。

妹ちゃんにとって『技術が必要な最たる美容』はヘアアレンジです。

特に毎日鏡を見るたびに目がつくアホ毛

美容を知ってから、アホ毛をどうすればいいのかと悩んでいました。

 

今回は妹ちゃんが見つけたアホ毛解決のお話です。

ぜひ同じ悩みの方にこんな方法があると知って欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

技術系美容ってセンスと努力がいるよね

美容のプロの美容師さんにアホ毛どうすればいいですか?と相談するとドライヤーの乾かし方の角度とか、ワックスをいい感じにつけるとか教えてくれるんですけど…毎日はできない。

妹ちゃんの叶えたいアホ毛解消の方法は『アホ毛がある!と気づいた瞬間にさっと直せる』と言うことでした。

ドライヤーする時の角度とかで根本から解決した方がいいとはわかっていますけどね…。

毎日努力し続けるのはしんどいやん…。

 

あとワックス!

あれ、使い方難しすぎません?

大体ワックス使えている人に使い方聞くと『適量とって、いい感じにつける』っていうじゃないですか。

なんですか。適量って。いい感じって。

一度試してみて、何日もお風呂に入ってない人の頭みたいにテカテカになってからは、ただアホ毛解消のためだけにワックスの達人になるのは諦めました。

 

アホ毛を気にし初めて早10数年経ったある日、美容師さんに「アホ毛って簡単におさめられる方法ないんですかね〜」とつい口から出た時でした。

この時は本当にもう何も期待せずに軽い話題の一つとして出したつもりだったのですが、美容師さんから「簡単に治すやつ、ありますよ!」と気軽に言われました。

 

また髪のプロの美容師さんがいう簡単なやつって、素人のすごい難しいやつでしょ?と思いつつ、話をきいてみると…本当に簡単な商品が最近発売されたのだと教えてくれました。

 

やっと見つけた!手を汚せずに気づいた時にサッと使えるヘアスタイリング剤

 

f:id:ohanashimai:20200517132123j:plain

一見、マスカラのようなこの商品。

美容室専売で有名なミルボンの商品・エルジューダ ポイントケアスティック という名前です。

あのミルボンの商品というだけで頼もしさがありますよね。

発売当初に商品を美容師さんから教えてもらったのですが、発売当初人気すぎて品薄となり、妹ちゃんが手に入れられたのは商品の存在を知って半年後でした…。

 

実際に商品を使ってみて、人気なのも納得する商品でした!

『やっぱりミルボンは期待に応えてくれる!』とさらにミルボン愛が深まりました。

 

①とにかく使い方が分かりやすく、手が汚れない!

使い方が本当に簡単!

マスカラのようなブラシでアホ毛が立っているところをかるーく撫でつけるだけ、です。

商品に持ち手があるので、スタイリング剤なのに手が汚れないのが本当にありがたい!

 

 

f:id:ohanashimai:20200517232727p:plain

画像はミルボンさんの商品紹介記事よりお借りしています。

商品紹介|エルジューダ ポイントケアスティック【ミルボン公式】 | Find Your Beauty MAGAZINE


 

②マスカラのような形なので持ち運びやすい!

つるんとした真っ白な見た目が可愛い!

大きさはちょっと太めなマスカラという感じなので嵩張らず、持ち運びがしやすいです。 

妹ちゃんが一番求めていたアホ毛に気づいた時にさっと手直しできるというのを叶えてくれています。

小さめのバッグの時でも、リップとパウダーとこのエルジューダを持って行っています。

 

③自然にアホ毛が収まってくれる

ヘアセット初心者すぎてうまく説明できないんですけど…下手な人ほどポイントで髪を固めた時ってがびがびに固まってしまうことないですか?

束感が出過ぎてしまうといいますか…。

髪が飛び出てくれなくなるけど、一目でそこをなんとかしたくて頑張ったんだなぁと分かってしまいますよね。

エルジューダを使ってアホ毛を大人しくさせた時はそのがびっと固めました感がない!

 

ミルボンさんの商品紹介記事を見ていると、エルジューダに使われている成分のトレハロースジェルがベタつきを抑える効果があり、ジェルのとろみでアホ毛を抑えてくれるようにしてくれているそうです。

考えられている…!

 

④お風呂でするんとスタイリング剤が落ちてくれるので毎日使いやすい

これも本当に感動ポイントの一つ!

 簡単・キレイにアホ毛を治めてくれて使用初日に感動していたのですが 、同時にこんなに簡単にアホ毛を落ち着かせるって結構強力なスタイリング剤じゃないの…?お風呂で洗う時、塗った部分を集中的に洗わなきゃなのかな…と不安に思っていました。

ぜーーーーんぜんそんなことなかったです!

いつも通りの頭の洗い方で完璧です!

 

これもミルボンさんのページを拝見してみると、製品の成分にあるトレハロースジェルのおかげだそう。

トレハロースジェルはぬるま湯に溶けやすいため、予洗いの時点でスタイリング剤が落ちているそうです。

予洗いで落ちてくれるなんてすごい…!!

 

道理で頭を洗っている時に、そういえばこの部分今日スタイリング剤使ったから硬くなっちゃてるな〜とか思わないわけです!

予洗いの時点で落ちちゃってるんだから!

 

 そんなにいいところばっかり言ってるけどデメリットあるんでしょ?

デメリット…この商品に関しては本当に特にないんです…。

無理やりあげるとするなら、たま〜〜にぼーっとしながらアホ毛を落ち着かせている時にクシと勘違いして毛先までときかける時があるくらいとか…?

いや、これただ妹ちゃんが悪いだけなので商品は悪くないですね!デメリット特になし!

 

アホ毛に悩んでいる人にはぜひ使ってみて欲しいです♫

お値段は1500円前後なので、手に取りやすいのもいいところ〜!

 

 

 

 

*過去記事紹介

 iHerbでおはな姉妹がリピートしまくっている商品の紹介記事です♫

ohanashimai.hatenablog.com

 

 海外ドラマは何シリーズもあって見出したらとまりませんよね!おはな姉妹がそれぞれめちゃめちゃハマった海外ドラマの特集です

 

ohanashimai.hatenablog.com

 

ohanashimai.hatenablog.com