ハワイ旅行の食事は意外と高くつく…お得な神システム・BYOBやハッピーアワーを活用しよう!

初めての人もそうじゃない人もこんにちは!

ネット上姉妹のおはな姉妹です。

 

姉ちゃん:ハワイではビーチもだけど山登りも楽しむ

妹ちゃん:ハワイではビーチの浅瀬にはしゃぐくらいしか自然で遊ぶイメージがない

 

みんなの憧れ観光地、ハワイは観光価格のレストランやチップ+宿泊などで予想以上の出費はつきものです。

宿泊先での過ごし方を工夫することで、我慢することなく滞在費を抑えることができます。

本日はあまりネットで情報が載っていないBYOBのご紹介です☆

f:id:ohanashimai:20200328171643j:plain


ハワイのレストランの一部ではBYOBシステムがあります。

BOYB?聞いたことのない単語という方もいらっしゃるかもしれません。

 

バカンスとして有名な旅行地は、飲食費がけっこう高めな値段設定されているところが多いですよね。

ご飯もそうですが、日本での食事でも馬鹿にならないのはドリンク代!

特にアルコール類は高くつきやすいのはどこも同じです。

今回はそんなドリンク代を上手に節約できるサービスご紹介です。

 

 

 

 

 

BYOBとは

Bring Your Own Bottleの略です。

そのままの文字の通り、レストラン内では食事とソフトドリンクのみ注文し、アルコールは持参した物を楽しめるシステムのことです。

ワインオープナーやグラスはレストラン側で用意してもらえるので、本当にアルコールを持ってBOYBを取り入れているお店に食事しに行けばOKです。

ボトルワインでも缶ビールでも、アルコールのものなら持ち込み可能です。

 

ハワイでは飲食店がアルコール提供するには特別な許可が必要らしく、レストラン側もアルコールを提供する特別な許可をわざわざ取らずにお客さんがアルコールを楽しめるためレストラン側にもメリットのあるシステムなんです。

 

ちなみにこのBOYBは、比較的リーズナブルな価格帯のお店がサービスを利用できるところが多いかなと思います。

 

レストランで自分で持参したアルコールを楽しめるのは、お酒好きにも、お酒の弱い姉ちゃんにもありがたすぎるシステムです♫

 

 BYOBのレストランの見つけ方

レストランの看板にBYOBと書かれているところもありますが、事前に調べる方法もあります。

以前に紹介したアメリカ版食べログアプリのYelpです。

 

ohanashimai.hatenablog.com

yeip:PCから検索する場合

Findに『boyb Restaurant』、Nearには場所を入力(例:Waikiki)

f:id:ohanashimai:20200611225721j:image

yelp:スマホアプリから検索する場合

検索をタップし、上の段に『boyb Restaurant』と入力、場所の欄には地名を入力します(例:Waikiki)

f:id:ohanashimai:20200611221633j:plain

f:id:ohanashimai:20200611221629j:plain

f:id:ohanashimai:20200611221627j:plain

f:id:ohanashimai:20200611221624j:plain





BOYBを利用する際の注意点

ハワイ州でのアルコールは21歳以上と決められています。

アルコール購入時はパスポートの提示を求められます。お買い物の際はパスポートを忘れずに持ち歩きましょう☆

 

こちらもオススメ:ハッピーアワー

日本でもたまに提供しているお店を見かけるので、ハッピーアワーのことは知っている!という方もいらっしゃると思います。 

 

簡単に説明しますと、ハッピアワーとはレストランが混雑しない時間帯に、一部のメニューを半額にしたりなど安く提供しているサービスのことです。

ハワイで物価の高いワイキキでも、ドリンクだけではなく、メインの食事も割り安の料金になる店が沢山あります

 

特にレストランでのチップも食事代のお支払いに対して何パーセントという計算なるので、

ハッピーアワーでお食事の支払い自体が安くなれば感謝の気持ちは変わらずに、チップの料金だけリーズナブルになったりしますよ♫

 

お得にレストランを楽しむにはハッピーアワーが狙い目です。

姉ちゃんもよく利用しているので、オススメです!

 

 

f:id:ohanashimai:20200328171519j:plain



オススメのハッピーアワーを提供しているレストラン

goo.gl

ハッピーアワー開始日時:毎日(PM4:30~PM6:30 ハッピーアワーの予約は不可)

場所:アラモアナホテル36階(注:ドレスコードあり)→アラモアナショッピングセンターのすぐ近くです。

 

日が沈めばピアニストの生演奏でロマンチックな雰囲気を楽しめますよ〜!

f:id:ohanashimai:20200601205848j:plain

 


 ワイキキなど、他のレストランもハッピーアワーを利用してお得に楽しいハワイ旅行を満喫しましょう⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

*過去記事紹介*

● 海外旅行に必ず必要なネット接続についての記事です

ohanashimai.hatenablog.com

 

●ハワイ旅行って高くて行けない…そんなふうに諦めていませんか?実はお得に10万円以下で1週間ハワイへ滞在できる航空券とホテルの予約の取り方があるんです!

 

ohanashimai.hatenablog.com