月経カップ(生理カップ)を通販ではなく実際にお店で買ってみたい!【関西・大阪編】

初めての人もそうじゃない人もこんにちは!

ネット上姉妹のおはな姉妹です。

 

姉ちゃん:月経カップが合った人

妹ちゃん:月経カップが合わなかった人

 

人気の月経カップ。ネットでしか販売されているのって見かけませんよね。

今まで使っていたナプキンとは全く違う使い方のものなので、使用した時のサイズ感など、ネットの商品説明だけでは実感できませんよね。特に販売している会社の商品説明なんていいことしか書いてないんじゃないの?と思いますし…。

実際にサンプルを見て手にとって見て購入したいという方は多いのではないのでしょうか?

というか、おはな姉妹は実際そうでした!

数年前に購入して使用し始めたので、その時はほぼネットショップでしか手に入れられませんでした。最初の一個を買う時はなかなか踏ん切りがつかなかったのを覚えています。

 

今回は月経カップが店頭で購入可能なお店をご紹介します。

(おはな姉妹は関西圏在住なので他地域の実際の販売場所には行けませんでした!他地域の販売場所は各企業のサイトをご確認ください!)

  

 

 

コクミンドラッグ OSAKA METRO心斎橋駅店

f:id:ohanashimai:20200627001228j:plain

コクミンドラッグOsakaMetro心斎橋駅店|店舗検索|コクミン

生理用品といえばドラッグストアですよね。

コクミンドラックのこの店舗にはコスメも韓国コスメも販売されていて20代30代をターゲットにした、今欲しい商品が多くそろっていました!

コクミンのアプリ会員になれば定期的に行われるポイントアップデーにお買い物も楽しめます。

また、場所も大丸心斎橋店の地下1階を出てすぐ、地下鉄改札口からも近いので、お仕事帰りやお出かけ帰りに立ち寄りやすいかな?と思います。

 

大丸梅田店 5F MOOND by LPC

f:id:ohanashimai:20200627001522j:plain

MOOND by LPC | 大丸梅田店公式 SHOP BLOG

女性用の商品のことをフェムテック商品(Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語)と言います。

そんなフェムテック商品が沢山!複数メーカーの月経カップを取り扱っています。

話題の生理ショーツなど、商品の種類が豊富で今まで日本では見られなかった商品が並んでいました♡

見ているだけでもワクワクします。

とくに梅田なので、大阪市や南大阪以外の人たちが一番立ち寄りやすいのはここじゃないかな?と思います〜!

 

ドンキ・ホーテ 天満駅

f:id:ohanashimai:20200627001100j:plain

 

ドンキ・ホーテ 大阪天満駅店

月経カップで検索すると謎に「月経カップ ドンキ」と出てきていたのですが、検索していた皆さんに伝えたい。月経カップ、ドンキで販売されてますよー!

生理用品の棚に月経カップを全面にアピールするようなディスプレイで各サイズのサンプルもありました。分かりやすい!

棚一面にならんだ生理用品は、種類が豊富だし安いし、目移りしてしまいます。

 

月経カップを購入する前には必ず自分に合ったサイズ確認しよう

自分に適切なサイズの確認をオススメします。

出産経験の有無や骨盤底筋の強さなどは人それぞれです。

小さすぎると漏れの原因になったり、大きすぎると膀胱の圧迫感や取り出しにくさにつながります。

 

メルーナのHPにはサイズチェック表がありますので、店頭に行く前に、自分のサイズを確認し店頭のサンプルで月経カップの大きさを確認しておきましょう。

私はMサイズを持っているのですが、一つ上のLサイズを店頭で見た時は『イメージしていたよりも大きい!少し入れるの怖いかも』と思いました。

経血を受け止めてくれる量の多さばかりを重視していると、大きいものを買ってしまって実際に使ってみると入らなかったという口コミをよく見かけます。ネットで買うあるあるなんだと思います。

 

実際に自分が使うであろうサイズを見て、特にタンポンを使ったことがない方は「これを折りたたんで入れてみるんだ・・・」と想像するのも大切かなと思います。

 

もし、少し大きいと不安に感じても、月経カップは折りたたんでセットするので心配はありせん☆

 

 姉ちゃん一押しの月経カップメルーナはサイズ展開と硬さの種類が豊富で一番自分に合うサイズを選べるんじゃないかなと思います。

あと何より日本で医療機器の認可を取っており安全面で安心!

たまにメルカリなどのフリマアプリで買ったという投稿を見かけたりしますが、絶対やめておきましょう!!月経カップは医療機器なので、医療機器販売許可をとっているところの商品以外は販売してはダメなんです。女性の大切な部分に挿入して使うものなので、よくわからない安さ重視で買うのは本当にやめた方がいいです。

 

気になってたけど、イマイチ購入ボタンを押せなかったという方は一度店頭でサンプルを触って見てはいかがでしょうか?

 

 

*過去記事紹介*

● 生理中の漏れ・ムレ・かゆみなどの悩みを解決してくれる月経カップのレポです。

ohanashimai.hatenablog.com

 

 

 

●生理期間中ホルモンバランスの乱れなど、生理のライフハック術をご紹介。

 

ohanashimai.hatenablog.com