【韓国】ディープな東大門 お得な問屋街の攻略方法

初めましての人もそうじゃない人もこんにちは!

ネット上姉妹、おはな姉妹です。

姉ちゃん:旅行中、だんだん原住民化する人

妹ちゃん:旅行中、いくら経っても旅行客感が抜けない人

 

 

コスメやファッションなど、お買い物をメインに韓国を楽しむ人が増えていますね。

姉ちゃんもその一人です♫

 

f:id:ohanashimai:20191027204911j:plain

韓国の思い出

 夜中から明け方までお買い物ができる東大門

日本でのショッピングとはまた一味違った体力勝負!

まるでスポーツで汗を流している時のような感覚のお買い物が楽しめちゃいます。

 元々韓国は日本より物価が安いですが、東大門の中心地から徒歩で行ける所にある卸し市場ではさらにさらにお安くお買い物ができちゃうことご存知でしたか?

今回はそんな韓国の問屋街をご紹介します!

 

今回の記事でご紹介するのは、とにかく安く買いたい!がモットーのお買い物方法です。

卸し市場では、日本語や英語は聞こえてきません。韓国語のみと断言しても良い状態です。本当にネイティブの人たちの行くところという感じでした。

韓国語できない…と思っても大丈夫です!姉ちゃんも全くできません。

別記事で紹介した、翻訳アプリや通信手段などを活用しまくって楽しくお買い物してきたのでご安心ください* 

ネイティブ達しかいないところでも姉ちゃんを助けまくってくれた心強いアプリ達特集はこちら

ohanashimai.hatenablog.com

 

 卸市場での支払いについて

卸し市場では基本的に現金での支払いになります。

日本での換金より韓国で換金する方がレートもいいので、現地での換金をオススメします。 

明洞大使館前の換金所がオススメです。

www.google.com

関西での日本円⇨ウォンのオススメの換金方法

とりあえず日本国内で換金だけでも済ませておきたい…という人は、関西で換金するならおすすめは格安チケット売り場!(おはな姉妹は関西人なので関西のおすすめしか分からないです。関東の人はごめんね)

 

igift.cside.com

大阪にあるアイギフトはネットでその日のレートが確認できます。

また、さらにおすすめな理由は電話をしておくと取り置きも可能というところ!姉ちゃんは仕事の昼休み中にドルのレートなどを確認してみて、レートが良ければ取り置きの電話をしています。

 

 

 

東大門のショッピングエリア

靴やブーツの卸し市場:東大門靴卸市場 C棟 

卸しの値段で、可愛い靴がたくさんあり、日本人のバイヤー御用達です。

一つから販売してくれるお店もたくさんあります。

 

カバンの卸し市場:南平和市場 N.P.H(カバン、財布)

近くの黄色いテントやミリオレが有名かなと思いますが、南平和広場N.P.Hの方がはるかにお安く革製品などのカバンを購入できますよー!

 

ファッションの卸し市場:チョンピョンファ市場、平和市場

明洞などで販売する韓国人バイヤーがたくさんいます☆

 

f:id:ohanashimai:20191214171216j:plain

平和市場 閉まっているように見えますが営業中です☆

 

化粧品:The Masku Shop、 Xiao pan  

オンライン免税店で購入するより、オリーブヤングのセールで購入するより安く人気の化粧品を購入することができます☆

 

※東大門市場のお買い物は長距離を結構歩くことは覚悟しておいてください〜!

(日本のSuicaICOCAのような韓国の交通系ICカードのT-moneyを持っていればバス移動がおすすめです☆)

 

姉ちゃんの東大門・オススメお買い物コース

f:id:ohanashimai:20191214172214j:plain

ピンク:徒歩移動 緑:バス移動です☆


バス移動で気をつけるポイント

GoogleMapの経路からバスを選択し、乗車してすぐT-moneyカードをかざします。

降りる時は地下鉄の乗り換えなどがあれば、もう一度かざします。

(※30分以上乗り換えなどがなければ、降車時はかざす必要はないです)

バスはすぐにドアが閉まったり開いたりするので、乗る時も降りる時も早め早めにドアの近くへの移動がおすすめです!

 

東大門エリアのお買い物はとても広いので、あらかじめに行きたいショッピングビルを決めておくと無駄が少ないと思います。

あと定休日は調べておきましょう〜!

 

夜遅くまでショッピングができますが、キチンと身嗜みを整えてニコニコ笑顔でお買い物すると結構お値引きしてくれやすいかも!と前回感じました。

安く!がモットーのお買い物なので、値びけるものは値引きましょう〜!メイクはばっちりめがいいかもです。

 

 

 

 

 

過去記事紹介*

旅行準備に持って行ってよかったグッズ紹介!

 

ohanashimai.hatenablog.com

 

韓国の空港、金浦と仁川どっちがいいの問題を考察してみました。

 

ohanashimai.hatenablog.com

 

PMS、生理中の不快感をコントロールするライフハック記事です。

 

ohanashimai.hatenablog.com

 

 

よかったら参考の一つにしてみてください♫

 

 

f:id:ohanashimai:20191020213825j:plain